オンライン面会のご案内

面会

新型コロナウィルス感染予防のため、面会中止の取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
面会中止が長引いており、ご家族の方から「顔が見たい、様子を知りたい」等のご要望をいただいております。
つきましては、入院患者様、ご家族様の不安を多少なりとも解消していただくため、オンライン面会を開始いたします。
ぜひこの機会にご活用ください。

オンライン面会のご案内(PDF)

オンライン面会開始日

令和 4年12月26日(月)〜
面会時間: 14時 ~ 15時 完全予約制
月・水・金 のみ (祝祭日は除く)※申し受け出来ない日もございます
1日2件まで (1家族 週2回まで)とさせていただきます。

注意事項

面会

  • 1回の面会時間は15分までとさせていただきます。
  • 入院患者様の状態によって実施できない場合がありますので、予めご了承ください

事前準備・その他

  • オンライン面会実施にあたっては、スマートフォン、PC、タブレットの端末が必要になります。
    ※端末の機種によっては利用出来ない場合があります。
  • オンライン面会には通信料がかかります。Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。

オンライン面会の流れ

STEP

お電話にてご予約(完全予約制)

TEL:0973-22-1600
担当者:連携室 久我(くが)

受付時間:14時~17時 月~金曜日(土日・祝祭日は除く)
※担当者不在時は予約の受付が出来かねますので、お手数ですが後日再度ご予約をお願いいたします。

STEP

面会者情報をお伝えください

1.入院患者様の氏名
2.利用するご家族の氏名・続柄・電話番号
STEP

オンライン面会当日

1.面会時間になりましたら、端末の電源を入れて待ち下さい。
2.おりこうオンラインESに接続し、病院にID番号をお伝えください。

※「おりこうオンラインES」は、Web商談・テレワークをパソコンが苦手な初心者でも簡単に実現できるWeb会議システムです。

スマートフォンの方へ (面会時)

1、おりこうオンラインESのホームページに入る

おりこうオンラインESのホームページに入ります。

サイトURL:https://ds-b.jp/oricohonline/

2、ルームに接続

次の画面になりますので、ルームに接続を選択してください。

3、アクセスの確認

左の画面が出たら許可を選択します。

4、IDの発行と確認

ID番号が発行されるので、病院にお伝えください。

5、アクセスの確認(再度)

再度左の画面が出たら許可を選択します

6、ミーティングルームへ接続する

画面が切り替わったらスクロールして1番下にあるミーティングルームへ接続を開きます。

7、面会開始

患者さんとつながりましたら面会開始です。