ボーリング大会 
去る11月16日日田アストロボウルにて「サッポロビール杯チャリティーボーリング大会」に参加してきました。昨年の同大会以来のボーリング。年齢を重ねるにつれ3ゲームというのがプレッシャーになりつつありましたが、個人的にではありましたが結果としては例年にない好成績を収めることができました。ある男性職員は女性用ボールを手に「エコ投法で行きます。」と。スコアの方も「エコ」だったような… また、日常の業務ではあまりお話しすることのない職員さんともストライクやスペアが出るたびにはしゃぎ回り、いい気分転換の機会となりました。

ソフトボール県大会 
11月7日にソフトボールの県大会へ参加しました。1回戦目から優勝候補のチームと当たることになりましたが、初めはこちらもあまり点を取られることもなく良い感じの勝負となっていました。しかし、最終回のほうでは相手チームの打撃が冴え多量に点をとられてしまい、負けてしまいました。
今回の経験を生かし、来年は今年よりも良い成績を残せるよう頑張っていきたいと思っています。

新人登山 
前日の夜に雨が降って天気が心配でしたが、当日は天気も良く登りだしたら暑いくらいで登山日和でした。最初の10分くらいはとてもきつくてしんどかったですが、少したつと景色もきれいで登って良かったなーと思いました。頂上の最後の坂がとても急でこわくなりましたが、とってもきれいな景色に感動しました。つかれたけど、いい思い出になりました。みなさんも機会があったらぜひ登ってみてください。 

慰安旅行 直島編 
9月25日、26日に倉敷・直島旅行へ行ってきました。
1日目は倉敷の美観地区に行き、風情ある倉敷川沿いの白壁の町並みを散策しました。
私は人力車に乗り、おじさんとの軽快なトークを楽しみながら、昔にタイムスリップしたかのような気分を味わうことができました。2日目の直島行きは、フェリーと美術館の予約が事前にできないこともあり、行程通りに進まず長時間待つおそれもありましたが、皆の日頃の行いが良かったのか(笑)日の丸観光・中塚さんの運転のおかげで、出港ギリギリでフェリーにのることができ、おもわず皆で拍手〜!!で盛り上がりました。直島は現代アートと島の自然の融合が面白く、特に地中美術館の建物と光が醸し出す不思議な空間が印象的でした。最後は、新幹線に乗り遅れまいと岡山駅構内を必死に駆け抜けて(笑)、楽しい旅行を終えました。

水環境委員会 「いいちこの会」に参加しました 
10月26日(火)に、ヌーベルマリエで行われた「いいちこの会」に出席してきました。「いいちこの会」は、岩里理事長が会長を務められ、回を重ねるごとに出席される方が多くなってきています。三和酒類(いいちこ)の、西会長と理事長がお知り合いということで、我々水環境委員会のメンバーも第1回目から参加しており「水」についてのお話なども聞くことが出来ました。会にはいろいろな方が出席されており、交流を深め話を聞くことが出来ます。どなたでも出席できますので、興味のあるかたは是非出席してみてください。
水環境委員会 委員長 石松義彦

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44