施設美化委員会
8月2日(水)の勤務終了後に、施設美化委員会のメンバーで、ストリーム砂利駐車場の草刈り清掃を実施しました。
砂利駐車場のアパート側には、大量の雑草が深く生い茂っており、草刈り機でもなかなか作業が進みませんでしたが、少しずつ作業を進めていき、無事に終了することができました。
とても暑い中での作業となりましたが、雑草が無くなりとてもスッキリしたように思います。

エネルギー節約委員会
エネルギー節約委員会 広報誌 第3号 2017年8月

新人研修
4月9日(日)に、平成29年度新人研修が行われました。
今年の新人研修は日帰りで行われ、新人7名と引率者7名の計14名が参加しました。
朝8時半にストリームに集合した後、まずは本川牧場まで約40分のウォーキング。
到着後は理事長も参加してのミーティングや、動物との触れ合いを行いました。
その後、昼食会場となるサッポロビールまで、再びウォーキングを行い、現地で美味しい焼き肉を食べながら、研修に参加した皆さんと賑やかな時間を過ごすことが出来ました。
午後からは、福岡県みやま市にある東照寺に行き、お滝業やお説法を受け帰って来ました。
乗馬やお滝行はもちろんですが、満開の桜を見ながら、普段はあまり歩くことのない川や山の近くを歩き、自然にも触れ合うことが出来た、有意義な1日でした。

全九州医療チーム卓球選手権大会
11月23日に全九州医療チーム卓球選手権大会が、別府アリーナで行われました。
大分卓球連盟協賛大分大学が事務局となり今年で25年目を迎えます。
障害を持つ方々、特に車椅子の選手や松葉杖の選手もいる中、トーナメント方式で行なわれます。
交流を深める事を目的としながらも、熱い戦いが繰り広げられました。
岩里病院から2チーム出場。バトルの部(最も強いチームのトーナメント)で2位となりました。エンジョイの部では・・・来年も頑張ります!

職員旅行〜別府〜
11月26、27日の二日間、職員旅行で別府へ行ってきました。
初日の地獄めぐりでは、全く動かずダラーっとしていたワニが急に動き出し、その結果大きな水しぶきを2回もかけられた人もいました。次に訪れた高崎山には、可愛い猿がたくさんいました。猿が股の間をくぐると縁起が良く、金運も上がるという事で、無事猿が通過した一行は、その後宝くじを買いに行ったそうです。夜はホテルで美味しい食事とお酒をいただき、二次会は竹瓦温泉の近くにある『ヒットパレードクラブ』に行ってきました。懐かしいアメリカンポップスや日本のグループサウンドを、バンドの生演奏と歌で、オールディーズの世界を満喫してきました。
二日目は別府市竹細工伝統産業館で竹細工の体験をし、湯布院を散策して、帰路につきました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44