フォークダンス 
 8月9日(水)三芳公民館の華組の方によるフォークダンスの慰問がストリームにて行われました
 「リンゴの唄」や「きよしのズンドコ節」など入所者の皆さんが知ってる曲を踊ってくれました。「きよしのズンドコ節」は参加型で椅子に座っていても出来る、簡単な動きで見様見真似で入所者の皆さん・職員も一緒になって踊られ、とても盛り上がっていました。
 なじみの歌ということもあり、歌を口ずさんだり、手拍子をしたりして皆さん楽しまれていました。
 ダンス指導の先生もおもしろく冗談を言って笑いが沸き起こっていました。
 最後に手作りのビーズのストラップを入所者の皆さんにくださり、とても喜ばれていました。

聖涼祭 
8/5に聖涼祭が行われました。
その日は台風前で大気の状態が非常に不安定で急な突風、雨がありましたので急遽、室内での開催となりました。
17時より屋台がオープンし、18時からイベントがスタートしました。
日ノ隈小金管バンド、八雲亭泰平さんの落語、日田天領歌謡会のみなさんと笑いあり感動もありの素晴らしいステージでした。
最後には抽選会がありました。
今年もたくさんのみなさんにご参加いただきありがとうございました!!!
また来年もお待ちしております♪

外出イベント〜デイケア〜 
8月8日、外出イベントで近くの生協、行き利用者の人と買い物にいきました
普段、買い物に行けない人などあれもこれもと、楽しそうに商品を選んでお買い物をされていました♪

スイカ割り〜デイケア〜 
7月20日と21日のレクリエーションでスイカ割り大会を行いました。
スイカを割る利用者の方に、他利用者の方が「右」「左」「そこばい」と声を
かけあって楽しんでいました♪
最後はスタッフがスイカの早食い競争をして、利用者の皆さんが大笑いしてました。
スイカの早食い競争🎵が終わってから
利用者の皆さんにスイカを食べていただきました。

手芸〜デイケア〜 
男性利用者のかたが、毎回来られているたびに、ビーズを使ってブレスレットやキーホルダーの飾りなどを器用に作られています♪
自分でビーズやゴムヒモを準備されて
「こうするとばい」とスタッフに教えてくれながら楽しそうに作られています♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20