観光祭 
5月20日、21日第70回川開き観光祭が開催されるなか、聖陵ストリームでは5月20日土曜日、第31回観光祭が催されました。
お忙しい中、市議会議員さんをはじめ、たくさんの方々がお越し下さいました。
イベントの催しではエホントさんの『おにぎり』をテーマとした絵本の読み聞かせ…と思いきや『鬼のパンツ』のリズム歌に合わせて歌ったり踊ったり生着替えなどもあり。『鬼じゃないよ、おにぎりだよ』と急に鬼からおにぎりに変身するといったパフォーマンスも入り、お弁当の歌に小さい子どもさんや大人まで楽しませていただきました。
ついつい手を一緒に動かしたくなる一時でした。
続いて、日田もりあ下駄いの皆さん。
かわいい水玉の衣装に下駄のタップがステキでした。
『姫君Shake』『恋メドレー』を披露してくださり、衣装、下駄に目が釘付けでした。またクイズで盛り上げてくれました。
そしてラストを飾って下さったのが『岳滅鬼太鼓』さんの和太鼓演奏。
汗を流しながら力強く迫力のある姿に感動し、バチを手に和太鼓のまわりには、子どもさんから大人の方々が集まり岳滅鬼太鼓の皆さんと一緒に和太鼓をたたく姿が印象的でした。
今年も聖陵ストリーム観光祭に参加いただきましたゲストの皆様、イベントに参加して下さいました3団体の皆様本当にありがとうございました。

さかな釣り〜銀河〜 
銀河では毎日違う活動をしています♪
こないだはさかな釣りをしました。
ニモとドリー(ファインディングニモのキャラクターです)のチームに分かれてさかな釣りをしました。
たくさん釣れました♪

農園〜デイケア〜 
デイケアの畑に植えたジャガイモがだいぶ育ちました♪
キュウリやなすびなども順調に育ってます♪

レクリエーション〜3階入所〜 
レクリエーションの時間棒サッカーをしました。
棒サッカーは名前の通り棒でボールを転がしてお互いゴールに入れ合うゲームです♪
2チームに分かれて激しい戦いが行われました。
普段あまり活気のない方もこの時ばかりは皆さん真剣でした。

誕生日会〜銀河〜 
銀河では5月生まれの子の誕生日会でクッキングをしました。
ホットケーキミックスに牛乳を入れ混ぜたらレンジでチン!!
早く食べたい様子の子ども達。
レンジに釘付けです(笑)
出来たケーキにチョコシロップをかけ完成しました♪


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20