デイ・サービス便り 10月号  
デイ・サービスの9月の活動報告です。
放生会参拝・おやつ作り・敬老ボーリング・ドリームツアーの記事を掲載しています。
デイ・サービスを体験利用できます。
費用は実費(昼食おやつ)450円のみです。
ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

銀河の活動〜ガーランド作り〜  
銀河の子ども達は、製作活動として今回ガーランドを作りました。運動会を題材にした絵本を読み聞かせ、万国旗を眺めながらイメージングした後に製作に取り掛かりました。今回は3種類の大きさの三角形のガーランドに挑戦!様々な柄の折り紙から、好きな柄と大きさの折り紙をチョイスしたら、スタッフの説明の元、三角形に折り、糊またはセロハンテープで貼り合わせ、麻紐を通し、それをいくつも作ってつなげていきました。とてもカラフルで可愛い出来栄えに、子ども達も大満足で、家に持って帰ってお家の人に見せたいと、もうひとつ作る子どもさんもいましたよ♪「折る」「貼る」「通して繋げる」と、様々な要素を含んだ製作活動に子ども達もみんな集中して一生懸命取り組み、出来栄えとともにとても充実した製作活動となりました!

敬老会イベント  
9月15日(日)ストリームの入所者の方の敬老会を行いました。
お昼前から、皆さんとても楽しみにされていて、「何時からあるかい?」「どげな慰問があるやろうか?」と尋ねてこられました。
昼食の後、わくわくしながら1階のタプロームで待っていると、慰問の「さくら会」の皆さんの登場です。
フラダンスや、フラメンコ、面白いお面を付けた楽しい踊りなど、賑やかに進みました。
最後は「世界の国から」の歌に合わせて、色々な国の衣装を着たさくら会の皆さんが登場すると、一段と賑わいを見せていました。
ある男性利用者さんは、一生懸命手を伸ばして握手を求め、握手されると満面の笑顔を見せていました。
とても楽しい、敬老会の一日となりました。
さくらの会の皆様今回も楽しい時間をありがとうございました。

聖陵ストリームデイ・サービスよりお知らせ!! 
ストリームデイサービスでは、平成25年9月より、祝日の営業を開始しました。(年末年始・GW・お盆の営業は、その都度お知らせします音譜)より多くの皆さんに利用して頂き、一緒に楽しい時間をすごせたらいいな…と思っています。
ストリームデイサービスでは、少人数ならではの特色を生かし、たくさんの行事を行っています。
パワーリハビリやレクレーション、音楽療法だけでなく、お料理やドライブ、外食イベントやおでかけ行事など、1人1人のニーズに応じた支援ができるよう、努力しています。
毎日の昼食が、10種類前後から選べるのも魅力です。
450円で体験利用が出来ますので、興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせは…ストリームデイサービス 0973−23−6005(直通)、相談員 四藤(しどう)まで、よろしくお願いします。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20